新百合ヶ丘・栗平|バレエを習っているバレエダンサーやダンス関係者のための整体なら、稲城ひらお整体院にお任せください。栗平駅徒歩17分で、土曜日も診療しております。バレエ整体でお困りでしたら是非稲城ひらお整体院で施術を受けてみてください。稲城ひらお整体院をご利用いただいているお客様の65%がダンス関係者ですので、バレエダンサーならではのお悩みを解決致します。
お気軽にお問い合わせください。
TEL:042-350-8808
受付時間/9:00~12:00 15:00〜 20:20(最終受付)
休診日/水曜日・日曜日(その他不定休あり)
公開日:2022年7月12日
最終更新日:2022年7月14日

こんにちは 稲城ひらお整体院 佐藤です。

当院に通ってくださるバレエの方が増えてきており、私も更に熱が入ってきました!!

バレエを教えるには自分が踊れなければと思い、1週間に1回の頻度でバレエを再開して2ヶ月ほど経ちました。
最初の頃は次の日、毎回筋肉痛になっていたのですが、1週間に1回でも続けていくと筋肉痛も起こらなくなりました。
最初は速い動きにも慣れてバーの始めのプリエから1番ポジションにバシッと入るようになりました。

やはり続けることが大事ですね。

バレエメンテナンスの中で動きの質問をたくさんいただくのですが、
「この動きができない」と言っていたけどこうしてみたら良いかもと
自分自身が踊り指導内容を考えることもあります。

足が痛いなどの悩みがなくても膝が伸びなくてお悩みの方、もっと上手くなりという方も当院で対応しています。バレエの動きはバレエをしている人でないとわからない部分がたくさんあります。

小さな悩みにも適切なアドバイスができるよう、自分もレッスンしながら実験し、勉強していきます!

この記事のキーワード

この記事の著者

稲城ひらお整体院
記事一覧