2021年1月25日
娘がこれからもずっとバレエを大好きで長く続けていくことができます...
私は部活で新体操をやっていて、日々の練習や大会などで
だんだん腰に負荷がかかっていき日常生活もままならないほど
腰痛が悪化してしまったため、この稲城ひらお整体に通い始めました。
いくつかの接骨院や病院に行っても良くならなかったので、はじめは本当に治るのか心配でしたが、診療してもらうと今までは言われてこなかった腰痛の原因や治すためのアドバイスを沢山頂くことができました。
整体に通っているうちにだんだんと腰の痛みは減り、激しい練習をしても腰が痛むことはなくなりました。
私はひらお整体で腰を診てもらって本当に良かったと心から実感しています。
(匿名希望)
※お客様の体験談であり、効果・効能を保証するものではありません。
新体操はクラシックバレエ以上に強い負担がかかります。
こちらの患者様は新体操をされている方特有の、腰に負担のある不良姿勢を抱えていました。
そのため、接骨院や病院に行ってもなかなか根本原因が解消しなかったのだと思います。
男性は女性よりも筋量が多い傾向にあるため、改善速度も早い傾向にあります。
しかし、その分体重部も重いため、新体操など激しく体を動かす競技においては悪化速度を早める要因にもなります。
こちらの患者様は、施術にも練習にも穴を開けず、しっかり通っていただけたので腰痛を誘発する不良姿勢を解消できました。
今後のご活躍を祈念申し上げます。